ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

2017年10月のカヌレ ショコラバナナとかぼちゃ

みなさん芋・栗・南京はお好きですか?
女性は好きらしいですね。私は女性ですがそう言ったホクホクした食感の食べ物は好きではないです。
スイートポテトやモンブランのような口触りはまぁいいんですけどね…
焼き芋も最近のネトっとした芋なら平気ですがホクホクは苦手です。じゃがバターとかも。
まぁそんな前置きはおいておいて、今月は季節のカヌレくぉレビューしていきます。


右:かぼちゃ
かぼちゃの生地にかぼちゃ餡の黄色が映える秋がぎゅっと詰まったカヌレ
かぼちゃですよ。かぼちゃ🎃わたしは得意ではないです。
思ったほどかぼちゃ感がなくいいですね。
結構洋酒きつめかもかぼちゃ生地らしいですが、あまり感じません。
餡も白あんベースなのでこれは、ホクホク感なく食べられていいです。


左:ショコラバナナ
甘くほろ苦いチョコレートの口どけからバナナが最後にやさしさを運んでくるカヌレ
これーーーーちょーーーおいしい。
チョコレートの甘さがちょうどいい。くどくない。
甘ったるくなるかなって思ったのですが、全然そんなことがなくこれはいい!!最後のバナナもいい感じ。バナナ独特のネッチョリしてるけど美味しい。
今年カヌレ堂さんの中で随一のヒットかもしれない。
定番化してほしいぐらい美味しい。

ショコラバナナ。チョコレートとバナナ好きな人は買うべし!!!