ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

fitbitを半年使ってみて

fitbit買って半年近く経過したのでレビューしてみた。

f:id:kinusaya00:20170712231256j:plain

  • 扱いが雑なのでバンドが浮いてきた

保証は1年らしいけど保証書を潔く捨ててるのでざんねんながら残念ながら対処できません。
まぁこれは私の華麗なる采配ミスなのでなんとも言えません。

  • 防水ではないことを忘れてシャワーかけたことが数回あったが壊れなかった。

表題の通り、防水じゃないからヒヤヒヤしたけど案外大丈夫だった。

  • アプリはほぼ使わなくなった

いっとき風邪を召して以来たまにデータ転送のために立ち上げるだけ記録はほぼ見なくなったww
ダイエット熱が冷めたというのもあるけど。

  • わかってたけど見た目がダサい

一応毎日ちゃんとつけて生活してますが、やっぱ、見た目がダサいよね。
スポーツマンとかアスリートがつけてればそれなりの見た目なんだけどOLゆるふわに擬態した時に心底ダサい。
新しいバンド変えられるタイプだとこういう悩みはないんでしょうけど変更できないのでつらい


アプリに記録をバッチリ残していると痩せます。
ただのレコーディングダイエットですけど、運動と併用して記録取れるのは良いことです。

一番優秀な機能ですが、なんといってもタイマーが一番良い。腕が震えるので結構効果的です!


結論:飽きない人にはオススメ。アラームとしてはかなり優秀。
購入するならおしゃれなやつのほうがいいと思う!