ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

琉神マブヤーショー観てきた

1年ぐらい前から琉神マブヤーが好きなんです。
大阪に在住している民は、なかなかテレビ以外でお会いする機会がありませんでしたが、この度な、なんと大阪にいらっしゃったので行って見ました。

くずはモール。葛葉って大阪ですかね?
※調べたら枚方なのでギリギリ大阪ですね。

12時、15時でショーがあったのですが、12時のショーは所用で間に合わないので15時のショーを目指して淀屋橋から電車でくずはモールへ。
京阪ってほんとたまにしか乗らない(前は京都競馬場行くためだけに乗った)けど関西の電車の中では乗り心地は好きです。
椅子に硬さがちょうどいいし、色味も好き…
近鉄とか乗ったことないけど!阪急・阪神・JR・南海の中ではダントツ。ただし、ラピートはかっこいいよね!!!

話題は逸れましたので本題に戻ります。
京阪電車にのり、初めてのおつかいならぬ、はじめてのくずはモール
あたらしいからなのかとても綺麗な印象を受けます。
広さも十分にあって通路も広くてわりと快適です。
ただ、本館はおしゃれな雰囲気なのに南館は所帯染みた雰囲気で面白いです。
テナント差による客層の差なのかなとも思いつつ、本館にはフードコートがあったりするからあまり関係ないのかもしれませんが。

15時前に着いたので先に場所チェックをしてからお昼ゴハン。マブヤーうちわをもらってご満悦な30歳。

もらったうちわ。素敵。


物販も色々あったのですが軒並み欲しいもののサイズがない。(Mサイズない、XLとかでかい)で買ったのはハブクラーゲンのウォールステッカーとマブヤーキャンディとクーバーちゃんのハンドタオル。
クーバーちゃんのポロシャツ欲しかったなぁ。お通販するかな?


で、ショーの感想。
写真はOKだけど、動画のSNSはやめてね!ということで! 写真あげま〜す。
100枚ぐらいとったんだけど、このステージ、背景に電車があってそこ乗り込めるんで、そちらからみてた方の顔隠す処理がめんどくさいので端折ります。


マジムン軍団の決め技に混ざるお姉さん。
お姉さんかわいい。


マジムン軍団決めポーズ。
ハブデービルは顔隠すタイプの方でした。光ちゃん引退したのかな??
喋り方がハブクラーゲン風でちょっと面白かったー。
悪役かわいいのがマブヤーの良いところだと思う。
そして彼らは直接的には大して悪いことしてない。
三線のマブイストーン巡ってゴタゴタワチャワチャ。

すったもんだしてたらマブヤー登場。
まぁお決まりでマブヤーがピンチになったらお兄ちゃん(ガナシー)登場。
お兄ちゃんかっこいいよねー。すきー。

決めポーズ。かっこよくてよだれでそう。


共に戦うマブヤーとガナシー。
よくみたらマブヤーってお京阪カラーだなとしみじみ思いました。
で、まぁヒーローモノのよくある優勢からの劣勢、観客の応援、勝利!の流れでショーはおしまい。
マブヤーダンスも披露してくれました。

写真会もありまして、私も撮影してもらいました!
ハイタッチ会かな?とも思ってたのですがw


いやぁ、初めてみましたけどよかったですね。
ハブデービルの背面の蛇の文字がそろそろ消えそうなところとかに10年の重みを感じます。


琉神マブヤー10周年で新しいシリーズも決定したとのことで楽しみです!