ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

ダイエットの話

わたくし、趣味ダイエット、特技リバウンドの平成のリバウンド王なのですが。
(最近55kg下回ると体調崩す)
先週うっかり体重が57.6kgとかになって丸々して来た気がしてさすがにやべえわ。と思い、意識あげるためにも本買って見た。

ちなみに前買ったフィッテのエクササイズ本は体調崩して以降やってないから丸々して来たわけですが。


で、日曜日にこの本かってみた。安かったし。
モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット
色々読んでたら甘言多くてすごいなと思ったのですが、食事のサンプル記載がそれなりにカロリー低そうでそりゃあ痩せるわなと思いつつ適当にやっております。

この本での1番の驚き効果がライ麦パン ヤバイ(いい意味で)

ライ麦パンの効果だけではないとおもうのですが(併用でグリーンスムージー飲んでる)すげえ便通良くなる。
ダイエットすると如実に便秘になるんですが、毎日でます。すげえなこれ。

ちなみに食事は以下のような感じの食事制限やめたらすぐ太るやーつ。
朝:ライ麦パン(チーズがあればチーズ乗せる)・野菜入りオムレツ・グリーンスムージー(粉のやつ)牛乳割り
昼:ツナマヨ巻き寿司・コンビニかお惣菜やでサラダっぽい何かしらの惣菜
夜:冷奴(わかめ+何か)、野菜と肉のおかず(あれば)、グリーンスムージー(朝と同じ)

ちなみに全盛期に細かった時のダイエットメニューは
朝、夜水餃子5個(自作、肉少なめ)昼オニギリ1個 朝晩踏み台20分という強烈なメニューでございました。
倒れたり、生理遅れるとかはなかったですがそれは私の身体がおかしいだけなので誰にもオススメしません。
まぁ誰もしたくもないとおもうけど。
顔色は常に悪かったですけどね。

飲み会が今後3回あるのですが、適当にやってみようかと思います。
報告は気が向いたらします。報告がないってことは失敗したk体調崩したかどっちかですわ。