ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

2017年5月のカヌレ 檸檬とずんだ


さて今月のカヌレのコーナーです。
えー今月は「檸檬」と「ずんだ」です。
勢いで買いましたが、ずんだすげえ嫌いなんですよね。
まぁ行ってみましょう。



檸檬 瀬戸内産のレモンピールが爽やかに香る初夏のカヌレ

結構酸っぱめ。甘みの後に酸味が広がるので口の中がさっぱりします。
これは炭酸飲料とかと食べたいですね。
夏向けって感じ。


ずんだ 黄緑色が鮮やかなずんだ餡をたっぷり使った風味豊かなカヌレ

ずんだ餡が上部にしかないのでそこまで枝豆感もなく美味しく食べられました。
まぁほとんど味わって食べてませんが。この方は練りこみじゃないようで良かったです。



次月ぐらいにそろそろ旅するカヌレ入れ替えかなーと期待してます。