ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

ユニバでドレス着て来た話

先週末ユニバことUSJこと、ユニバーサァアアアアルスタジオじゃん!に行って来ました。

(ニッチなネタです。わかる人友達になれますね!)

数年ぶりに行って来ました。

いつも人多そうだし、景観の果てに一般街が見える現実感と、なんだかんだで金の国とオタクに媚びてる感が苦手で。(同族嫌悪的なアレ)

まぁ行って来ました。朝土砂降りとGW翌週ということもあり、そんなに人もおらずゆったり楽しめました。

ドラクエだけはやりたくて金にモノ言わせてエクスプレスパス買いました。

ドラクエの感想ですが、すっげー追い立てられる、戦闘!相手認識しないままアクションに必死で気がついたら終わる!キャストの誘導!を繰り返す。最後の方にトルネコとアリーナ出て来たんですがちょっとしか認識できずで物足りない。

あと若くないので肩に筋肉痛を喰らう。

まぁお金払うまでではないかなーと思う。

1回体験したらもういいやーって感じ。

モンハンリアルもなんかボタン押して風受けるだけのショボかった。

 

で、タイトルの件。

USJ でお金を積むと(いってもそこまで高くない) ドレス着用で写真が撮れるのをご存知ですか?マイナーすぎて最近知ったついでにやってきました。

金額は撮影料金が五千円ぐらい、衣装レンタルが三千円ぐらいの八千円ぐらいで撮影できます。(写真1枚だけですが)

自分のスマホでも撮影しても良いとのことででそこらのフォトスタジオよりも安いです。

ヘアメイクは自分でやってくる必要がありますが、その辺は許容範囲ですね!

己のスマホ写真ですがこんな感じです。

かおは気分で隠してみました。

 

 f:id:kinusaya00:20170516183453j:image

青みピンクのドレスです。ドレスかわいいなー。

二の腕ムチムチなのは仕様です。ブタいね🐷

ちなみにこれでも加工してるので現実はもっとお粗末ですけどね。

 

ネイビーのドレスも着たいなぁというのがあるので次回行った際は着たいですね。

まぁそれよか名古屋のお菓子の城いきたいけど!!!!