ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

追記あり:うめだ阪急2017年ニューヨークフェアで

うめだ阪急のニューヨークフェアでカヌレ バイ セリーヌカヌレ買ってきました。

全種類セットで。

これ、9種類あるんですが味を書いたカードとかが一切なかったので売り場の撮影許可もらいました。

f:id:kinusaya00:20170512195505j:image

f:id:kinusaya00:20170512195509j:image

こんな感じ。

抹茶がないのが凄いいい。

抹茶苦手勢からすると幸せになる。

 

 

 上の写真の順から並んでおります。

 

 いざ、実食。

f:id:kinusaya00:20170511225532j:image

バニラ すごいガリガリする!カリカリじゃないガリガリする!!

こんなの初めて!

味はまぁスタンダードな感じなんですが。上部(カヌレの焼型的には下になる部分)が壮絶にガリガリする。

歯弱い人持ってかれるレベル。飴玉の塊系。

 

 ここからフレーバー系食べていきます。

f:id:kinusaya00:20170511225820j:image

ラムレーズン

ラムレーズン感がない。バニラと同じ味。

ガリガリ感はバニラの方が強め?

 

 f:id:kinusaya00:20170511230121j:image

オレンジ

ほのかにオレンジを感じる程度かな

 

f:id:kinusaya00:20170512081122j:image 

ライム

これもほのかなカンジ

 

f:id:kinusaya00:20170512081154j:image

スダチ

これも(略

 

 

f:id:kinusaya00:20170512081403j:image

セサミ

後味わずかに

 

 

…5個ぐらい食べて気がついた。

私の味覚が問題の可能性があるけども、これ、フレーバー上にちょっと乗ってる程度で味ほとんど変わらんのだけど!

え!?マジか。

これはレモンとピスタチオとショコラも期待できない気がする。

 

 

追記

レモン(ホワイトベース)は案の定、バニラとほぼ変わらないお味…ほのかに最初と後味がレモン。

ショコラとピスタチオは、まぁ見た目どおりな感じでよかったです。ただ、なんていうか買った時ほどのテンションでは食べられませんでしたわ。