ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

色々作らないといけないわけですが

わたくしごとですが、6月に挙式をあげることになりまして、のろのろ準備を進めております。

まぁそれに伴って色々作らないといけないものがあって製作に日々追われています。

まぁカヌレ記事しか書いてないので需要もたいしてないので気にはしてなかったのですが。

で、私の趣味のうちの一個で裁縫があるのですが、まぁウェルカムドール縫うよね。

ステラ・ルーかわいいよね。思わずシーには行けないからアマゾンでポチるよね。

で、美女と野獣公開されるよね。

作るっきゃないよね。

 

で作りました。実写の意識で

f:id:kinusaya00:20170510190550j:image

なんかボリュームが足りない。ショボい。

すごいショボい。ベロアの高級感は死んでる。

ウェデイングドレスのウェルカムドールはサテンで作ったら安っぽ〜いのでベロアにしたのが台無しである。

 

実写のドレスは3段、こっちはレースつけたとて1段。そりゃあショボい。パニエで広がり稼いだって限界がある。

 

ということで改修です。

修正事項から組み立てましょう。

・実写に寄せてスカート3段に

 素材はベロア使うと重さが出そうなのでオーガンジーで透け感うむと高級感でそう。

 

 

で、改修した。

f:id:kinusaya00:20170510174710j:image

いい。すげえいい。

実写版忠実ではないがこれはこれでいい。(自画自賛)

 

で、めんどくささ満ち溢れる野獣も作った。

f:id:kinusaya00:20170510190527j:image

シャツは首元がもともと白いので省略。

ベストの刺繍も省略。

野獣のほう、色味が青もっと薄いんですよね。

作り直しとか地獄なのでこのままです。

ズボンの色も青らしいがもうめんどくさ…

刺繍時は初めてブレード使って見ました。使い方はわからんので適当にwww

 

後ろもな、頑張ったんだぜ…

f:id:kinusaya00:20170510190947j:image

 

あと紙アイテムやら映像やらもやらねば…