ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

2017年1月のカヌレ堂 栗きんとんと甘酒

f:id:kinusaya00:20170116210034j:image

年始始めのブログ更新になりますね。

世間の皆様あけましておめでとうです。

今月もカヌレ食べていきましょう!

今月は「栗きんとん」と「甘酒」

 

f:id:kinusaya00:20170116210322j:image

栗きんとん 食べ応えあり!栗とお芋の餡のホクホクカヌレ

the栗きんとん、theスイートポテトな雰囲気のあまーいカヌレ

ホクホクは抑えめ。栗よりもスイートポテトの感じの方が強いかな。

個人的には今月はこっちの方が好きかな。

栗好きではないけどこれは美味しいです。

 

 

 

f:id:kinusaya00:20170116210439j:image

甘酒 酒粕がアクセント 黒豆に金粉をのせた新年にふさわしいカヌレ

酒粕の白あんが面白い。

最初は薄いけど後味がすごく酒粕が口いっぱいに広がる。

黒豆感はあまり感じられないかな。黒豆好きとしてはもう少し黒豆を感じたい。

餡子と酒粕って案外合うんですね。

甘酒を感じるかというとそもそも、甘酒好きじゃないから全然感じなかった。(これはひどい)

なんていうか粕汁感がすごい。甘い粕汁。

 

 

以上です。

今年もダイエットしつつカヌレ祭りしたいとおもいます!