ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

2016年締めのカヌレを食す

昨年の締めのカヌレをアップしていない史実に気がついた瞬間。あぁ悲しい。

こんにちは。

 

さて今年の最後のカヌレになります。

f:id:kinusaya00:20161219231922j:image

柚子(左)

柚子の爽やかな酸味と香りが口いっぱいに広がるカヌレ

白あんの下に柚子コーナーがあるので広い方から食べるのはオススメしない。

上から一口で食べると柚子の風味が広がって柚子好きにはたまらない。

ゆずスキー!

 

メリメロ(右)

 

フランス語でごちゃまぜという名のラムが香る果実たっぷりのカヌレ

入っている果実は原材料名から以下の通り。

オレンジピール、レーズン、チェリー、アップル、パイナップル、バニラ

 

ラム感がいい形いびつだけどwww

オレンジピールの主張が強いかな。

独特の苦味が良いですね。オレンジ味って大体が風邪薬味ですがこれはオレンジ感があってあるのでよろしいです。

 

今月はなんていうか時期的なものもありますが柑橘系ジャムっぽい感じですね。好きなので嬉しいです!