ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

バイオハザード〜ヴォイス・オブ・ガイア〜を観てきた

私はヅカファンでもなくただのバイオハザードファンです。

宝塚のお隣の市には在住しておりましたが一度の観劇したことはございません。

※ヅカファンの皆様には失礼な発言がいくつかあるかと思いますが率直な感想ですのでご了承ください。

あと多少ネタバレ含みます。

箇条書き感想になります。

f:id:kinusaya00:20161114132213j:image

開演前にポスターパチリ。

 

開演前  圧倒的なアウェー感

  • 周囲は柚木さんファンでいっぱい。
  • 後ろのおばさま、バイオハザード映画ですら観たことがないと言い始める。マジか!
  • 基本的に周囲を見るとおばさま方が一杯。なんていうか宝塚の花のみちでよく見かけるような風貌の方々が一杯でバイオファンの匂いを一切感じない。
  • ちなみに座席は3階の上手側で一切上手の花道っぽいのは見えない。行く前に念のため双眼鏡買っておいて良かった。

 

 

一幕終了 ツッコミどころが凄い

  • アラスカで発掘作業していた人らがウィルス発見してそこでバイオハザード発生というところから始まる。
  • ん?アラスカで発掘?ん????ここでCAPCOMバイオファンの私の思考が止まる。
  • ゾンビがのっけからすげえアクティブ。演出上仕方ないとはいえあんなゾンビ自体はアグレッシブではない。
  • 割と緊迫なシーンで柚木さん初登場そして謎の拍手。え?拍手するシーンじゃなくね?ミュージカルや宝塚のルールなの?緊迫なシーンだけど!?
  • 孤立している村が一幕では舞台になるんだけどのツッコミどころが満載である。
  • 食料尽きてきた、取りに行った舞台がほぼ全滅、噛まれても感染しない女の子の話を聞いた。その子は孤島にいる!近くの基地まで行って飛んで行こう!!音立てるとあかんから自転車で!自転車て!!!(ドン引き)
  • 村の北側に集まってて出られないから南側で歌ってゾンビを集めよう!(わかる)ゾンビが歌ってる最中は襲ってこない(わからん)歌が終わったらアンコールせまるかのようにドアブチ破る(わからん)
  • そんなこんなで基地に到着してみたはいいもののなんやかんやで島に行くことになって一幕おわり

 

 

二幕終了 一幕でも思ったけどCAPCOMバイオハザードじゃない

  • 島に行ったらゾンビだらけ!少女は完全抗体があるわけではなかったので血清と思って血を打ったらすぐにゾンビ化したよー!だった!残念!完全抗体はないけど休眠状態なだけという悲しい感じ。
  • このウィルスは昏睡状態の人は襲わない。
  • 時折女性のゾンビが踊るんだけどあれは何を意味していたのかわからない。いやすごいんだけどさ。
  • ウィルスが鯨由来。あああもうこれ完全別物やん!!!!やっぱり歌が効く(笑)

 

総括

  • CAPCOMバイオファンは悲しい思いをする。映画ですら多少なりとも設定引き継いでるのにこれ唯の別の世界線のゾンビモノ。CAPCOM的には柚木さん効果で箱は埋まるしお金入るからいいんだろうけど、これはあかん。本当に酷い。
  • 本物のミュージカル(某少年漫画のミュージカル)はやっぱり歌もダンスも上手だった。それは良い。そこもダメならもうダメだし。
  • 話に流れ関係なく拍手にはやっぱり馴染まない。
  • アンブレラか主要キャラの組織やら一言でも出せば良かったのに

 

まぁ面白かったけども、バイオハザードで見ると面白くはないです。