ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

ペット感覚で使うロボット拭き掃除機 ブラーバ380j

f:id:kinusaya00:20160921105306j:image

ルンバで有名なアイロボット社の拭き掃除機ロボット「ブラーバ380j」を入手しました。

ロボット掃除機初入手です。

 

私、掃除が一番嫌いなのでこいつあればするだろ!という興味本意で入手しました。

掃除機は一応あるのでサブ的な感じで。クイックワイパーもあったけどこの機会に邪魔なのですてた。

 

 

新商品ジェットではなく、380jを買った理由ですが、

ジェットはクイックルワイパーなど市販のペーパーが使えません。よくある消耗品商法の一種ですね。(プリンターの端末代は安いのにインクが馬鹿高いアレ)

なのでクイックルワイパーさんを使用できる380jに決定。クイックルワイパーと同じ装着方法でらくらくです。ゴミ捨てもワイパー捨てるだけ。ラクチン!

 

 

あとルンバ買うとペット感覚というのは理解できる。

かわいいなぁ。なんていうか健気。

このために床のものをどかしたりして。

意識は変わる。床に物置いたらかわいそう!になる。

 

 

残念な点

隅は苦手。隅っこは綺麗にできてないのが見受けられるので地力が必要。

 

 

最後に

何回も回してるけどさ、毎回ペーパーに汚れついてるので部屋きたねえってなる。