ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

金魚をライトアップするイベント@堂島リバーフォーラム

f:id:kinusaya00:20160713071853j:image

 

堂島リバーフォーラムにて開催されている金魚をライトアップするイベント。

アートアクアリウム展に行ってきました。

 

ぼっちで。

 

ぼっちで(大事なので二回言った)

 

平日の19時前に行ってきました。

カップル率もまぁそれなりですが、お一人様やら友人連れやらいらっしゃいました。

ぼっちでも安心!(入り口だけ)

 

f:id:kinusaya00:20160713185517j:image

謎の金魚風な鉢、金魚はいない。

 

館内は撮影可なので自由に撮影できます。

動画撮影は禁止なのですが、Instagramとかで動画あげてるやつはひどいと思う。

f:id:kinusaya00:20160713185533j:image

f:id:kinusaya00:20160713185611j:image

ちなみにライトアップで照明の色がいろんな色に移り変わるのですがピンク(マゼンタ)がすげえ嫌。

撮影がしにくい。

あと光の色のおかげでそもそも金魚の色味が全然わからない。

乳白色と白まで待つとかがあったので時間的には1時間ぐらいは楽しく過ごせます。

f:id:kinusaya00:20160714174122j:image

白い光のやつがあるのでこれは写真撮りやすい。

 

 

最後のカップルコーナー

f:id:kinusaya00:20160713185553j:image

f:id:kinusaya00:20160713222321j:image

 ここは17時からバーカウンターでお酒やらソフトドリンクやら買ってのめるスペースがあるのでカップル湧き出てるのです。

ここキツイわ〜。

ただ、一番キツイけど一番綺麗なんですよね。

 

オリジナルスイーツの金魚のロールケーキやらゼリーも売ってましたが。

ロールケーキはモンシェールだし、ゼリーは青色1号感がすげえので食欲が失せます。

ないわ。残念すぎる。和菓子とかあっただろ!!!

 

 

で、グッズも見てきました。

スペースは小さいですが、今までのやつの本やらDVDやらありました。

f:id:kinusaya00:20160714211526j:plain

私は絞彩苑 種田の金魚のイヤリングを買いました。金魚可愛い〜。

 

 

で、すごい感動したのが最後のカップルコーナーに描かれている水が濁らない技術の話。

アクアリウムやられている方には常識なのかもしれませんが、

私は存じておりませんでしたので、すごいと思いました。

 

ぜひご自身で読まれたほうがよいのですが、要約するとこうです。

 

硝化細菌(バクテリア)を高速高濃度で培養し、

活性機能をしやすい環境を作る。(下にある大きな石が彼らの住処)

 

まとめると1行なんですが、すごいなぁと感動したんですよね。

あと、ガラスに自分が映らないで撮影できるということにも

驚いたんですが・・・(水族館とかでは自分が反射する)

それに関しては解説がなかったwwww

 

 

f:id:kinusaya00:20160713185623j:plain

入り口のコーナー、ファインディング ドリーが公開されるということで

クマノミ(ニモのやつ)とドリーのやつ(名前知らない)がいます。

これは、無料で見れますよ!!!

下の石とか貝とかが硝化細菌の住処ですね!

 

 

入場料1000円で割と楽しめたので、ぜひお勧めします!

金曜日にはDJタイムがあるらしくwww私は絶対無理ですが、

ぜひ行ってみると良いのではないでしょうか?

ぼっちも気持ち次第でいけますよ!