ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

ニフレルに触れる。フラッシュ撮影禁止とAF補助光。

昨日来客者と共に大阪府吹田市にあるエキスポシティに行ってきました。

f:id:kinusaya00:20160628090222j:image

エキスポシティっていったらコレですよね。ガンダムと赤ザク。

 

で、この日はカメラ持っていかなかったので全てiPhone6sによる撮影になります。

 

海遊館がやってるニフレルにいってきました。

f:id:kinusaya00:20160628090406j:image

チケットこいつでした。

 

歌広場さんの代名詞のツートン(色全然違うけど)の魚いたり。

f:id:kinusaya00:20160628090509j:image

 

大好きなダイオウグソクムシたんがいたり(すごくかっこいい)

f:id:kinusaya00:20160628090442j:image

ホワイトタイガーやらカピバラさんもいらっしゃるんです。

f:id:kinusaya00:20160628090430j:image

 

こじんまりしたわりには中々楽しめます。

最後のエリアすげえくさいけど。

 

で気になったのですが、フラッシュ禁止だからフラッシュ焚かない。

これはまあいい。

 

けどさ、AF補助光発光してたら意味ない!!!

赤い光がすげー気になるのですよ。

 

AF補助光ですが、AF(自動ピント)を合わせやすくするためにでる赤い光のことです。

あれ、結構光量多いのですよ。あと赤い反射するし。あの光フクロウとか影響ないんかね。

さながらゴルゴ13に狙われてるターゲットの如く光を感じるわけですよ!!!

 

水族館、動物園ではAF補助光オフにしよう。というか、もういっそAFやめてMFにすればいいのに…

 

ニフレル自体はまぁ入場券高いけど楽しめました。

また機会があれば行きたいですね!