ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

堂島スウィーツのカフェいってきたよーん

昨日のもう一店舗のお話。

 
堂島スウィーツのカフェに行ってきました。
堂島スウィーツのウリはプリンとロールケーキです。
 
堂島界隈ってロールケーキの店多いんですよ。
ロールケーキ激選区といっても過言ではないですね。
 
あ、でも私残念ながら食べられるけどロールケーキ好きではないので…
 
さて、美容院までの時間があったので2店舗回ってみましたよ!ということで
堂島スウィーツ本店のカフェに行ってきました!
 
ウリの魔法のプリンでも、魔法のロールケーキでもなく。
オリーブのプリンを注文してみました。
コーヒーセットで700円というリーズナブルという財布に優しい感じ。
スプーンに思っ切り自分が反射して写ってますが…まぁ顔写ってないからいいや。
 
HP探したけど全然乗ってなかったオリーブのプリンです。
プリンの上にオリーブのチーズムースが乗っている一品。
f:id:kinusaya00:20160522191429j:image
 
植木鉢的な陶器に入っている可愛らしいプリンです。
上にオリーブがっつり乗ってるのでオリーブ苦手な方は要注意です。
 
いざ、実食。
 
チーズの層が結構厚めなのでプリンはすくなめです。
いいですね。プリン頼んだくせに別にそこまで
プリン好きではない人間的にはGoodです!
チーズの層は結構しっかりしたお味でチーズケーキ的な感じ。
後味にオリーブがすっと抜ける感じで主張が激しい。
オリーブ苦手じゃないので個人的には美味しいですね。
チーズ系好きなのでこれは良かった!
コーヒーも苦い系で酸味がないので良かった、良かった。
 
平日だと近場の専門学生めっちゃいそうで嫌ですが、
休日は混雑している梅田から離れていることもあって
割と空いているかと思われますのでお勧め!