ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

踏み台壊れたから買ってみた。

前回言い訳しましたけど以前使っていた踏み台が壊れたので新しいのを購入してきました。

以前使ってたのはこんな感じのやつです。

 

軽量 折りたたみ コンパクト 踏み台 2680450

軽量 折りたたみ コンパクト 踏み台 2680450

 

 

折りたためるんですが、折りたためるところが踏み台昇降には耐えられなかったようでパキリと音を立てて沈み込んだりしておりまして。まぁ、構造考えたら当たり前なんですけど。

 

なのでアルインコのこれ、買ってきました。

 

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ3段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ3段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037

 

 

早速設置!乗ってるイヤフォンにはなんの意味もないです。アイフォンのイヤフォン実家に置いてきてしまったので急遽購入しただけの品です。
色は可愛いよね。ピンクってさ、女子力な感じするじゃないですか。
個人的には青緑とか好きなんですけどね。あ、周囲が汚いのはすいません。
f:id:kinusaya00:20160518231249j:image
この手の踏み台っていろんなメーカーから出てるのですが、アルインコを選定した理由をお話しさせていただきたいと思います。
 

なぜアルインコの踏み台を選んだのか?

  • 踏み台の高さが20cmまで変更できるから

これに尽きます。ていうか選んだ理由はこれ以外ないんです。

前使っていた踏み台は26cmだったのですが、他の踏み台は15cmとか10cmとかなんですね。おお、低い、超低い。10cmとかただの足上げでカバーできんじゃねーかと思ったわけで。

 

さっそく30分ほどやってみました。

やっぱり横幅がちゃんとあって沈み込まない踏み台っていいですね。

私の踏み台歴は、ニッセンのガムテープ止め(0円)→以前の折りたたみ式の踏み台(980円)からアルインコ(5000円)なのでずいぶん進化したものです。

ニッセンのガムテープ止めは重たいので処分に困りました。

あぁ懐かしい。

 

踏み台入手したのでこれからは言い訳せずに頑張れるように善処したいところです。