ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

春のカヌレは爽やかに

≈ダイエットとかしてるけどカヌレを食す日は守らねばならない…!

これは宿命である…!!!
 
カヌレ大好き、ひろぽんです!
カヌレは別腹ってね!!!
 
さて、今月のカヌレ堂(堂島)さんですが・・・
先月の中頃に旅するカヌレが変わっていたのですが、食べるのを忘れていたので
今月のカヌレは3種類になります。
f:id:kinusaya00:20160502210849j:image
左より
【旅するカヌレ安曇川アドベリー
【季節のカヌレ】レモンとライム/ダークチェリー
 
 

f:id:kinusaya00:20160502210851j:plain

では、左より実食でございます。

【旅するカヌレ安曇川アドベリー

アドベリーとは、ポイズンベリーを滋賀県高島市の特産にするために名前を変えたものです。

ポイズンベリー自体初体験なわけですが。

ラズベリー的な味で甘酸っぱくて美味しいです。ちょっとプチっとした食感があって楽しい。

 

【季節のカヌレ】レモンとライム

さわやか!レモンとライムの酸味がいい。

口に含んだ瞬間さわやかな風味が口いっぱいに広がって美味しい。

最後にぐーっとカヌレの甘みが広がってこれはイケる。

 

【季節のカヌレ】ダークチェリー

見た目がいい。とてもいい。ピスタチオ好きからするとこの見た目はたまらない。

が、肝心の味はレモンとライムを食べた後のせいかと思うがボケてる。

なんていうか評価しづらい。

 

総評

今月のカヌレは「レモンとライム」がめっちゃ美味しい!!

レモンやらライムが個人的に好きな感じでよかった。

爽やか系が多いので、甘いものが苦手な方でも楽しめるかも。