ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

博多と熊本城に行ってきた。

博多は隔月通ってるようなもんですが、今回は熊本にも行ってきました。

まずは博多。博多うどんといえばコシがないことで有名ですが、そういえば、うどんあんま食べたことないなーと思い。
大地のうどん(博多駅店)http://daichinoudon.comさんに行ってきました。人気店なので結構列になってましたが、捌けるのも早かったので案外すぐに席につけました。

f:id:kinusaya00:20160216163527j:image
ごぼう天ぶっかけ(冷)を注文。
この、ごぼう天が目当てだったので感動した。超でかい!
このうどんは細いうどんで、スルッと食べれるうどんです。
かかってるつゆはちょっと甘め。
食べやすいように、皿が手前に傾いておいてあるのもポイント高い。
ただ、ごぼう天おいしかったけど、形状の都合上食べづらいのでご注意ください。まぁそんな欠点忘れるぐらいおいしかったです!
個人的にはうどんの麺はコシのある讃岐系がすきなので、讃岐うどんの麺で食べたいとか失礼なことを考えてしまったwww

で、熊本城にも行った。
熊本までは九州新幹線のさくらこと外見上はどう見ても「つばめ」に乗り込み。45分ほどで到着。
f:id:kinusaya00:20160216185942j:image
新幹線の顔はおとぼけフェイスだと思う。
新幹線の車内は広くてよかった。自由席でも人少なかったのもいい。

熊本といえばのお方に遭遇。手垢まみれだったので残念。
誰かふいて差し上げて…


f:id:kinusaya00:20160217112125j:image
路面電車に乗って熊本城にレッツゴー!
路面電車2両編成だったりするのですが、
激しく混んでてビックリした。バスはガラガラなのに。聞いたところによるとバスの方が運賃高いらしい。
なるほど、納得。
ちなみに車両は色々あって面白かった。パトカーにラッピングされてるやつとか(写真と同じタイプ)ライトレールみたいなやつとか。
これには興奮した!


f:id:kinusaya00:20160216163221j:image
おしーろー!!
熊本城!清正の城!
土曜日のお昼過ぎに行ったのですが、そんなに人がいない(天守閣登るには列になるけど)のと広いのもあって快適だった!
清正隊には会えずだったけど。
城かっこいい。

全部周った気になってたけど周りきれてなかったので、いつの日かリベンジしたい!

陣太鼓ソフトクリームくった。うまかったー!