ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

2016年のカヌレ始め

f:id:kinusaya00:20160114200146j:image年が明けたよ。昨年の締めカヌレは適当に記事書いたけど年始だから本気出すよ。


嘘だよ

さて、今年も会社の現場移動もなかったのでカヌレ堂(堂島)さんに行ってきました。
今月は定例の季節のカヌレ2種と旅するカヌレの合計3種類が変更になっておりましたので早速購入です。
季節のカヌレはなんていうか、あれだ。
おせち!


【季節のカヌレ
f:id:kinusaya00:20160114200138j:image
栗きんとん…食べ応えあり!栗とお芋の餡のホクホクカヌレ
お店のキャッチフレーズ通りに栗きんとん餡がホクホクしてて甘くて美味しい。
f:id:kinusaya00:20160114200142j:image
金時にんじん…後に残る人参の風味と濃厚な甘さが新しい果物を思わせるカヌレ
人参の味は特にせず。ほのかに甘い。
上の餡部分以外はスタンダードなカヌレ

【旅するカヌレ
f:id:kinusaya00:20160114200146j:image
大和橘…奈良の伝説の神木「大和橘」の甘酸っぱさと苦味がふわっと広がる爽やかなカヌレ
苦味がおいしい!爽やか!!橘って初めて食べた気がするけど美味しい。
後味がさっぱりしてて、これ気に入った。


今月は季節のカヌレは甘め。
旅するカヌレがおいしいので是非ご賞味ください!