ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

ネイル、ネイラー、ネイリスト

世の乙女達(職種にもよる)がやっているであろうジェルネイルにこの度、挑戦してみた。

来る先週の日曜。叔母の紹介でジェルネイルをやってきました。
ネイリストさんにやってもらうということ自体が初なので、このコミュ症にはつれーわー!と思いながらも楽しんでやれました。
f:id:kinusaya00:20151110114636j:image
できたのがこれ。手タレごっこ。
なかなかかわいいデザインにしてもらいました。
ピンクとか色が目立たないやつがいいよね。最初は。


ジェルネイルの困ったことまとめ
  1. 日焼け止め塗り忘れた
  2. つまむものがうまくつまめない
  3. 袋を切り裂いて開けるのがあかない
日焼け止めについて
ジェルネイルはUVライトで硬化させるネイルになるので機会に手を突っ込む以上、どうあがいても日焼けが発生します。
そもそも日焼け止め切らしている女子力皆無な私ですが、これはやらかした。

つまめない
爪に厚みが出るのでものがつまめなくなります。でかいやつは大丈夫。
例えば髪の毛とかは全然つまめない。
これ、すげえ不便です。慣れれば気にならないかもしれませんが


袋を切り裂いて開けることができない
これもツライ。
青汁の袋が開けられないんだよ…はさみ必須になってしまった、


ジェルネイルかわいいけど弊害多いので世の乙女ってすげえなぁとシミジミ思いましたね。