ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

ハロウィンなのでコスプレしたよお。

ハロウィン。言うなればお盆ですね。盆盆!収穫祭!

先週ハロウィンパーティーをカラオケパセラ天王寺店にてやってきました。

私、なんちゃってキリショーしてまいりました。

 
f:id:kinusaya00:20151030225119j:image
とても調子に乗っていらっしゃる。そしてアイメークもとれているので
ただのタミヤのおっさんになっておるのは気にしないでください。
 
ハロウィンの話はここで終わりです。早い?知ってた!!
 
さて、本題は実はカラオケパサラです。
カラオケパセラといえばDAM、JOY、UGAの3機種が同時に入っているという
オタクホイホイのカラオケ屋になります。
 
で、不満がいろいろあったのでまとめます。
最近のブログの内容が不満だらけになっておりますね、すまない。
 
①検索のUIがイケてない。
ITに勤めているせいだとおもうのですが、基本的に検索画面は左上から情報を設定して右下で検索ボタンと流れるように配置するのが普通です。
大体の検索システムは右下に検索ボタンが配置されているのが普通のなのですが…
パセラさんの検索システムは右下がなんと戻るボタンになります。
検索ボタンは右上、検索ワードの横です。
 
まぁ検索エンジンだとその配置だったりするのですが、小さい画面で完結する検索画面で右下に戻るを配置してしまうと困ったことに検索ワードを入力して戻るボタンを押してしまうことが多々発生していまう。というか普通に何回もやった。
これは改善して欲しい。というか改善すべきだと思う。
他のカラオケの検索システムが大体同じ位置にあるので合わせて欲しい、平仄をあわせることって大事なことなんですよ!!これは独自っぽいから改善して欲しいなぁ
 
②どれがPV入っているのかわからない。
あると嬉しいPVカラオケですが、各社のカラオケが取り揃えられているため一体どれがPV付きなのかがわからない。というか分かりにくい。
これは改善して欲しいとは思うのだが、自社システムというよりも各社のカラオケのタイトルをそのまま表示しているので他社のタイトルが悪いっていうだけだと思うんですけどね。
 
以上2点、パセラさん自体はカラオケの割にはご飯おいしかったし、部屋もきれいだったからすごい満足したんだけど、UIイケてないのはIT的にはすごい気になって仕方がない。
 
 
明日はハロウィンですね、皆様何かされるのでしょうかね?
私?あぁ私はぼっち引きこもりです。10km歩きたいぐらいなもんです。