ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

カヌレ食うだよ その2

「てづば」の戦利品。菓子工房Mintさんのキャラメルカヌレジャスミンティカヌレを食べるよ!

 

てづばの戦利品のカヌレです。

kinusaya.hateblo.jp

 

 
キャラメルカヌレは買う気が無かったんですが、試食で食べたら美味しかったので購入。
ちなみに私キャラメル系苦手だったりするんですが、これはいけた。
 
 

f:id:kinusaya00:20150924131619j:image

キャラメルカヌレ
ちょっとほろ苦いカヌレです。買ってすぐに食べなかったので食感はボケたと思う。(試食の時はカリッとする部分があったけどモチャモチャしかなかった)
キャラメルの味はしっかり出てるんですが、雑味は少ない。
雑味というか変な苦味が少ないキャラメルは美味しいですよね。
 

f:id:kinusaya00:20150924131636j:image
ジャスミンカヌレ
ジャスミンティー大好物なんですよね。あの独特な味わいがなんとも言えないのよね。
ジャスミン味とは珍しい。そういえば、カヌレはお茶系の味多いですよね。
ジャスミンティーの味がふわっと香ってとても美味しい!
ジャスミンティー好きな方にはすごいオススメする!!
 
菓子工房 Mintさんのカヌレ美味しかったなー。ただ、実店舗が京都なのでよっぽどなことがない限り行かないんだよなぁ・・・また何かのイベントに出られた際には購入したいですね!