ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

OSAKAアート&てづくりバザールVOL.19 3日目に行ってきました!

アート&てづくりバザールこと「てづば」に行ってきました。

てづばは、2年ほど前から大阪のには来場者として参加させていただいています。

今年は驚くことに4日間開催!会場はいつも通りATC!コスプレイベントと同時開催でなくてよかったと思います、精神が持たない・・・

ただ、ラルクのライブと日がバッティングしていたらしく、コスモスクエア駅にすごい人がいました。

f:id:kinusaya00:20150922155839j:plain

このポスターみたら毎回テンションが上がります。あ、体験ランドじゃないから!!!

 

f:id:kinusaya00:20150922155834j:plain

11:00頃の会場、もうすでに結構人が多いです。

私はこの時間帯にいつも出没してます。

 

このイベント、アクセサリーやバッグ、お洋服や食べ物などいろいろなブースがあり

行くだけでもすごく楽しいです。毎回財布の紐との勝負です。

ゆるみまくりますけどwwwww

今年は紙モノは我慢した。わたし、紙モノの雑貨にすごく弱いんですよね。

断捨離しまくったし、紙モノは実際使わないしということですごい我慢した。

 

で、戦利品です!

f:id:kinusaya00:20150922155854j:plain

ATCホールの戦利品:カヌレカヌレと一輪挿しと最中とコースターとコースターです。

f:id:kinusaya00:20150922155903j:plain

もう一つの会場の戦利品:バームクーヘンとアンチョビマヨとお茶

 

はい、食べ物ばかりです。毎回食べ物ばっかり買っちゃう。

カヌレはだめですね、字面をみただけで買ってしまう。

お菓子工房 ATELIER LaPecheさん(大きい方、ほうじ茶カヌレ)と菓子工房 mintさんのカヌレ(キャラメルとジャスミンティー!)とかね、ダメだね。

あと、ラムレーズンという字面もダメだね。買っちゃうよね。(一吉さんのラムレーズン最中)

 

食べ物はちょこちょこ消費していきますので、その際にレビューを投稿させていただきますね!

 

 

で、ここからは愚痴なんですが・・・

別にね、子供連れでイベントに来ることを悪いというつもりもないけどさ、

子供が作品をガシャガシャいじってるのに親が注意しないとか、そういうのみると

常識ない人だなーと思ってしまう。子供が壊してしまったりしたらどうするつもりなんだろうかな・・・疲れてグズってしまうことも考えると子供連れてこない方がWin-Winなんじゃないかなーと思う。

会場端でDSやってる子供とかみてるとねぇ・・・うーんっておもう。

まぁ、子供産んだ経験もないから、烏滸がましいかもしれませんが・・・

ロハスフェスタもそういうところがモニョるんだよなぁ・・・。

あ、これはアンケートに書かせてもらいましたけど(来場者に対するお願いだから、改善できないかと思うけど、託児スペース用意して入場料とかスペース代上がるのは違うと思うし)