ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

カヌレは別腹ってね!

カヌレ堂DouDouさんのカヌレDay(カヌレを買う日)でした。ブログ掲載始めてから実は半年ほどアップしております。

ちなみに先月のカヌレはマンゴーと塩でしたね。

ダイエット?え?何のことかしら・・・、いいんだよ、昼夜調節したから・・・

 

kinusaya.hateblo.jp

 

今月は掃除頑張ってるので、写真やる気出してみましたw

f:id:kinusaya00:20150919200115j:plain

9月のカヌレの作品は季節のカヌレのみ入れ替えでした。

左より、いちじく ごま になっております。

 

f:id:kinusaya00:20150919200126j:plain

似たような写真になりましたが・・・

ピークローストコーヒーさんで購入したスイートハニーブレンドとともにいただきます。

 

いちじくカヌレ

いちじくカヌレは牛乳、イチジク、砂糖、卵、小麦粉、赤ワイン、バター、水飴、シナモンが入っています。

シナモン入ってる割には主張してこなくてすごくいいです。

シナモン苦手なので・・・、ちなみに頭についている、いちじくは固定されていないのですごい落ちます。店員さんからも言われました

生地にもいちじくが満載ですごい美味しかったです。毎月食べてますが生地に配合されているタイプはいいですね。いちじくの味が口全体に広がって幸せな味がします。

いちじくは美容にもいいらしいし、良いことです。

 

ごまカヌレ

ごまカヌレは牛乳、砂糖、卵、白あん(白インゲン)、小麦粉、黒ごま、洋酒、バター、白胡麻が入っています。

白胡麻は飾りですね。カヌレの中身が白あんに黒ごまが練りこまれていてさながら黒あんみたいになっています。白あん×黒ごまって、合うんですね!黒あん×白胡麻は印象ありますが・・・。

こういうことを言ってしまうと身も蓋もないですが、東京銘菓のごまたまごのカヌレといった感じです。ごまが好きな方はぜひともご賞味くださいませ。

私はこれすごい好きですね。

 

 

総括:今月のカヌレについて

今月のカヌレはどちらも私の好みにぴったりで、美味しかったです。

いちじく大人になってから食べるようになりましたが・・・

来月のカヌレも楽しみにしたいです♪