ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

福島区のカフェ モクセイにいってきたよ

先週のことになりますが・・・平日に有給をとりまして(デブ活した日です。)

大阪の福島区にあるカフェ モクセイに行ってまいりました。

デブ活については以下の記事で確認してください。

 

kinusaya.hateblo.jp

 

 

お店の外観。思いっきり住宅街のなかにあります。

畳の席と椅子の席があって、私は畳の席をチョイス。

11時頃お邪魔しましたが、私のみでかなりまったり過ごさせていただきました。

デブ活が控えていたのでホットコーヒーだけ注文させていただきましたが・・・

焼き菓子とかケーキが本当は食べたかった・・・

f:id:kinusaya00:20150914150152j:image

 

f:id:kinusaya00:20150919200102j:image
ホットコーヒー、ちょっと酸味が強い気がしましたが美味しい。
なんせすごいまったりする。畳の席の窓側に座らせていただいたんですが、
冬は寒そうだなぁとか、どうてもいいことを考えておりましたw
 
本がたくさん置いてあって(古本の販売もされています)小林賢太郎さんとバカリズムさんの大喜利本が100円という破格で売られていたので思わず買ってしまいましたw
 
暖簾がかかっている部分(2階への階段)に猫の餌がおいてあったので
猫ちゃんもいるのかもしれないですが、私が行った時は会えず、残念。
 
すごい雰囲気も良くて癒されるんですが、難点はただ一つ、夜の営業時間が短いので会社帰りに行けないのです・・・。
休日にまったりする際にまた行こうかなと思いました!
癒されたい方、ぜひ行ってみてくださいませ!