ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

雑貨屋Batonさんの在庫一掃セールに行ってきました。

大阪は雨だった。雨嫌い。洗濯物も干しっぱなしだ。

 

どうも万年ダイエッターことデ部 部員のひろぽんです。

今日は雑貨屋Batonさんの在庫一掃セールに行ってまいりました。

ハンドメイド・アンティーク雑貨セレクトショップ Shop-Baton 【バトン】

 

戦利品は以下の3つです。入浴剤!女子力高いだろ!!!(それが言いたかっただけ)

f:id:kinusaya00:20150906193825j:plain

 

帰りに系列のコバトパン工場さんでベーグル3つ買ったよぉ

ベーグル、大好きなんだけど、アレダイエットに向かないらしいな。

マジか。カロリー低いと思ってたらそうでもないしな・・・

まぁ好きなものを我慢するストレスに比べりゃぁ良いでしょう。

塩アーモンドベーグルモッチモチで美味しかったです。

あとはプレーンと豆乳のやつが残ってますが、朝昼で消化したいと思います。

 

で、帰ってきたからこれ作った。

f:id:kinusaya00:20150906194059j:plain

HMで作る炊飯器ケーキ!

痩せる気がないようだ!!

 

レシピは以下のとおりです。あ、全部適当なんで全然役に立たないです。

・HM1袋(180g?)

・卵2個

スキムミルク適当

・水 少量

・桃(蜂蜜漬け)

・サラダ油 適当

・かぼちゃの種

・ひまわりの種

 

作り方

スキムミルクと卵と水とサラダ油を混ぜる。親の仇のように混ぜる。

・HMを入れて混ぜる

・蜂蜜漬けを入れて混ぜる

・種類を入れて混ぜる

・炊飯器に種を敷き詰める

・炊く(生地が爪楊枝的なやつに刺してもつかなくなるまで)

 

うちの炊飯器だと3回炊きました。早炊き1回、通常2回。

パサつくのが嫌なのでラップさんかけて保存。味はまあまあです。

この子は冷凍庫いきですかねぇ。ベーグル氏がいるので。

 

炭水化物好きすぎて困っちゃうねぇ。

あ、青汁の方はちゃんと毎日飲んでおります。

りんごジュースで割ると飲めますね。おいしい!なわけないですが豆乳と比べると飲めなくはない!