ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

女版二郎への道は程遠いけど大阪福島gramでプレミアムパンケーキ食ってきた。

会社のパイセンと私の誕生日にオープンした(先月7月17日)大阪福島のgramさんに行ってきました。

このお店は前は美味しいピザ屋さんだったのですが、移転されてしまって悲しい限りです。

 

さて、タイトルですが、女版二郎(エッグスシングス)には程遠いですが、11:00/15:00/18:00 各時間20食限定のプレミアムパンケーキを食べてきました!

1皿950円になります。入店時間が19時ぐらいだったのですが、19時50分ぐらいになりますーと言われましたが喋ってたらすぐだったので注文!

 

f:id:kinusaya00:20150823115727j:image

プレミアムパンケーキ=スフレパンケーキですね。

今にも崩れそうな感じがたまりません。というか既に崩壊始まっておりますww

ちなみにすぐに上のバターは吹っ飛んだので面白い体験ができました。

プルプルです。食べ方の説明が一切ないので想像で食います。

 

画面には見えていないのですが、後ろにメイプルシロップがあります。

バターと生クリームとメイプルシロップで調整してね!な感じ。

 

ちなみに、気をつけてほしいことがあるのでまとめてみました。

■メイプルシロップをそのままかけると弾かれる。

粉砂糖さんのおかげで上から何も考えずにぶっかけると、もれなく弾かれます。

そりゃもう、撥水加工商品のように弾いていきます。

 

■そのまま食べるときつい

一段ずつ開いている領域(手前の右側、生クリームの下部分)に下ろして食べるのをお勧めしたい。というかそれ以外の食べ方が思い浮かばない。(誰か知ってたら教えてください)

 

■軽そうに見えて案外もたれるので体調万全のときに食すべし

このプレミアムパンケーキ。ぱっと見軽そうに感じるのですが…

食べてみると案外重いです。多分生クリームが重いんだとおもうのですが…

なので体調万全なときに食べるのをお勧めします。

 

 

ちなみに、大阪福島店は店舗内が狭いので身軽な荷物で行かれることをお勧めします。

席は結構あるのですが、なんていうか本当に狭い。(通路一人分ぐらいしかない)

他にもおかず系パンケーキもあるので(プレミアム以外は早く出てくるかと)

今度はそちらも食してみたいですね。

 

gramでアウトだから多分私は、女版二郎にはきっと行けないんだろうなぁと

しみじみ感じております。