ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

今月のカヌレデー

毎月恒例の堂島のカヌレ堂doudouさんのカヌレをかってきました。

 
今月のカヌレはマンゴーと仏ゲランド産塩。
塩とマンゴーってTHE夏って感じですね!
 
 
マンゴーカヌレは白餡入り、カヌレは餡なしとなっております。
f:id:kinusaya00:20150810214639j:image
今日はお皿に乗せない感じで。
 
左:塩カヌレ
中の生地にもお塩が入っているようでしょっぱ甘い。上の白いのは塩かとおもってたらお砂糖だった。
意外!
夏場はいいですね。塩と甘いのが欲しくなるよね。
 
右:マンゴー、上に乗ってるのが白餡マンゴーですね。今回は中にもマンゴーが入っていて贅沢な感じですな。
塩と一緒に入れてたからしょっぱ甘い(一部溶けたな。暑さで)
 
今月はどっちも美味しいなぁ。
マンゴーの方が好みですけど。