ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

誕生日だったのでエステ行ってきた。

先週7月17日のことになりますが、私の誕生日でございましたのでウエスティン大阪のエステ(アフタヌーンティーつき)に行ってきました。

 
エステ興味はあれども勧誘が怖いので行ったことがなかったんですが、誕生日なので奮発してみました!
 
良かった点
  • Webで予約ができる
  • リムジンバスが出ている
大阪駅から直通のリムジンバスが出ている。その日は台風が直撃ということもあり、濡れずにバスでいけるのが素晴らしい!

  • 応対が丁寧
美容室とかいくと応対や接客態度がうーん…という経験があるのですが、流石は一流ホテル。
すごい丁寧に対応してもらえます。
丁寧すぎて庶民な私は申し訳なく感じるんですがね。

 

 
残念な点
  • エステの受付の入り方がわからない

エステはホテル内の一部屋を使っているのですが、入り方がわからず四苦八苦しました。

押したり引いてもダメで、正解は呼び鈴を鳴らすだったわけですが…(部屋なんだから当然といえばそれまで)
まぁ、これは私の勉強不足なんですけども。
 
 
受けたコース:フェイシャル45分

受付を済ませて、着替えてスタートです。

クレンジングからやってくれるので、バッチリメイクでもOKです。
エステでビックリしたのはクレンジングが自分やり方の雑さを痛感すること。
すごい丁寧で気持ちいい。
エステ初体験だったけど、すんげえ良かった!
 
エステ終了後
エステおわったらお茶を出してもらってメイクしたりドライヤー使って髪の毛整えたりします。
ファンデーションとかは置いてあるのでそちらも使えます。ケセランパサランのパウダーが置いてあったのですが、良かったなぁ。
アフタヌーンティーセットとエステの清算はここで済ませます。
アフタヌーンティーのチケットが貰えるのでそれを持ってロビーへGO!
いざ、アフタヌーンティーへ
ウエスティンのアフタヌーンティーは3段構成の豪華なやつです。
f:id:kinusaya00:20150724220352j:image

雨の日なのですげえ、色が悪く写ってしまった(iPhoneカメラ)
 
メニューは以下の通り(公式HPより引用させていただきました)
1段目 メロンのムース/マシュマロとマカロンサンド/パッションのクレームブリュレ/ガトーショコラ
2段目 シガレットチョコレート/アプリコットとクリームチーズのパウンドケーキ/3種の柑橘とオレンジのジュレ/マンゴーパフェ/プレーンスコーン/ピーチスコーン
3段目

生ハムとフレッシュフルーツのオープンサンドウィッチ/スモークサーモンとアボカドのオープンサンドウィッチ/小海老と帆立貝柱 きゅうりとフルーツトマトのクロスティーニ 2つのお愉しみ

 
紅茶はマリアージュフレールマルコポーロをお願いしました。
 
すごい美味しかったのですが、3段アフタヌーンティー初めてだったんですが・・・
2段目からは戦いになると言うことを初めて知った。
美味しいのに、スコーンが腹にたまるのですね。知りました。
でも美味しかったなー。
 
誕生日エステ体験すごいよかった、割引券もらったのでまた行きたい!