ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

天気は良くないけど、カヌレはおいしい

毎月恒例のカヌレデーです。
ちなみにカヌレデーは日を設定しておりませんので、次回更新は未定です。

さて、本題。
今月もカヌレ堂doudouさんにいってまいりました。

今月は季節のカヌレ以外にも定番カヌレの「ほうじ茶キャラメル」が「ほうじチャイ」に変更されています。

購入品は以下の通りです。
f:id:kinusaya00:20150611191432j:image

▪︎季節のカヌレ ほおずき(左)
熟したほおずきでつくったジャムと餡の自然な酸味とやさしい甘さが広がるカヌレ

感想:ほおずきって全然馴染みがありません。じゃばらくらい馴染みがない。
酸味は特に感じない。甘め。

▪︎季節のカヌレ 珈琲(中央)
大阪玉造のヒロフミフジタコーヒーが選定・焙煎したコーヒー豆がひと粒カリッと香ばしいカヌレ

感想:コーヒー豆はパリパリ苦い。
上のコーヒーは甘めでおいしい。

▪︎定番カヌレ ほうじチャイ(右)
ほうじ茶の生地にほんのりシナモンが香りピリリとジンジャーが効いたカヌレ
感想:シナモン……シナモンかぁと思い一口。うへえ。シナモンまずい。
中の味はおいしい。


一番おいしいのは、ほおずきかなー