ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

毎月恒例カヌレの日

毎月恒例のカヌレ堂doudouさんに行き、月代わりのカヌレを買うてまいった。

毎月日付は曖昧ですが、カヌレをいただくのが恒例行事です。
今月のお味は芥子(けし)玉とキウイです。芥子が読めなくて困った結果、「季節のカヌレを一つずつ」という逃げ方をしたのはいうまでもないですが…か、漢字難しいよね!!


さて学がないことも露呈されたところで写真です。
f:id:kinusaya00:20150518203357j:image
iPhoneですまない…
アンティークのお皿初お目見えですよ!

左から芥子玉、キウイです。
芥子玉の方ですが…物凄い食べ辛い。
白あんベースっぽい味で和菓子風な感じ。イメージはあんパンですね。

キウイは上部までは普通のやつだけど
上部がしっかりキウイ!爽やかな味わいです。

個人的にはキウイが美味しいかな?


来月なんだろうか、すごい楽しみ!