ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

いろはす?ノンノン、ロハスフェスタに行ってきたよ!

万博公園で開催されたロハスフェスタに行ってきました。

f:id:kinusaya00:20150426105822j:image
ロハス:最近流行り健康やら環境問題に関心が高いライフスタイルを営利活動に結びつけるために生み出されたマーケティング用語とのこと(Wikipediaより引用)
 
万博の来場者としては3年ぐらいいってます。出店したことはない。
雑貨やらコスメやら服やらが売っています。年々来場者増えてるっぽい(個人的主観)
 
f:id:kinusaya00:20150426105754j:image

入り口はこんなかんじ。見たらわかるかと思いますが、超混んでる。

開場1時間ぐらいですが、この混雑っぷり。
 
雑貨やらみて帰ってきました。
戦利品は布とバームクーヘンです。
 
 
来場者が増えて思うのはどんどんロハスな感じから離れてるんじゃないかなーと。
ゴミを減らすのが目的のイベントで地面に紙ゴミ(チラシ)が捨ててあったりしたりとか、オムツが捨てられてたりするのをみるとなんだかなぁ・・・って。
あ、紙ゴミは回収してゴミ箱に捨てさせていただいたけど。
 
あと、独身のガキが何言うかって感じなんだけどベビーカーのママが多いこと。
昨日暑かったから子供がかわいそうだと思った。グズってるし。