ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

噺カフェさんに行ってきたよ!

万年ダイエッターである私、本日ぶらぶらがてらに家(新大阪周辺)〜天満(京阪)〜中津まで歩いてみたのですよ。

もちろん、私はぼっちでブラブラしてたわけですけどね!ぼっちたのしい!ちなみに目的は天満の雑貨屋さんの蚤の市だったのですよ。

お皿買って帰ってきました。2枚で500円ビンテージで超かわいいのです。

それについては後日にでもケーキ買ったらうpしますわ(ダイエットは!?)

そんなことはさておき蚤の市やってたお店の正面で噺カフェさんに行ってまいりました。気の看板がいい感じ。そしてちらっと見えておりますが、ドアの取っ手が鹿の角です。まぁかわいい!

IMG_6312

IMG_6317

鹿肉カレーとコーヒーを注文!

カレー辛いの苦手なのですが、店主さんに確認したところちょうどいい辛さということで注文してみました。鹿肉は美容にいいんだって!

最近この言葉(美容)に弱いです。豆のサラダもピクルスっぽい味で美味しかったです。

鹿肉カレーも辛さがちょうどよかったので美味しかった!ゆで卵がのってたのは誤算だったのですが・・・黄身が食えないのですが、カレーでよかった。

混ぜたら我慢できて食えた。これがぼっちで頼む時の切なさですね。

ランチで会社の方と行った際の海鮮丼の賭けと似ていますね。

背景に落語の漫画がありますが、カフェに置いてあった本なのです。途中まで読んだのでまた次回読みに来なければあかんね!

IMG_6319食後にコーヒーいただきました。ちょっと酸味があるかな?許容範囲なので問題なかったです。注文したらその場で挽いてくれるスタイル。いいですね!

5月17日(日)に落語会があるとのことです♪

ハナシカフェ

大阪市北区天満3−4−5タツタビル101

OPEN 11:00~22:00

CLOSE:日曜日