ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

謎が解けない!コナンカフェに行ってきた!

GWがきますね。GWといえば名探偵コナンの映画のシーズンですね!

ということで、JR大阪駅の時の広場のカフェBAR DEL SOLEさんで開催されている

コナンカフェに行ってきました!東京でも開催中ですね。

カフェスペースがコナン一色に!ちなみにオープンカフェなので昨日のような気温の低い日に行くとすげえ寒いです。膝掛けあるけど寒い!

IMG_0730

 

IMG_0754

入り口では、犯人さんがお出迎え。犯人さん、結構カフェスペースにいらっしゃるので必見です。

 

持ち帰り可能なペーパーアイテムさん!

IMG_0728

コナンカフェのランチョンマットですね。ちなみに私は持って帰りませんでしたが・・・(紙ものは廃棄してしまうので・・・)

IMG_0729

映画向けの小冊子と謎解きゲーム。表題にある通り、これが解けなかったwwww

ぼっちで行ったので考えが固まってしまって3つ目しか解けず・・・

これはぼっちにはきついwwww

そして20時に行ったのでラストオーダーと寒さに打ち震えてさっさと撤退したのでした・・・。

注文したもの:カプチーノ!キッドのマーク!

IMG_0738

IMG_0747

レモンパイ!コナンくんのイラストがかわいい。レモンパイも美味しかったです。

コラボやってるお店がそもそもカフェなのが良かったのかもしれませんね。

ただ、すごい切りにくかった・・・寒さのせいですね。

近くに座った方がカレー食べててめっちゃ食べたくなったけどスイーツにしました。

二次元フィギュアがいらないので・・・このメニューになった次第。

IMG_0748

犯人さんは案外お尻がいいのでみんな見に来るといい!

IMG_0752コナンとキッドのぬいぐるみ2箇所に置いてあります。1箇所は撮影スペースのようです。結構店員さんに撮影してもらっている風景を見かけました。

まぁ、当然の事ながらわたしはぼっちなので!!!撮影は中止で。

しかし・・・昨日はめっちゃ寒かったなぁ・・・。体調崩さないか心配である。

以下、HPより引用です。コナン好きな方行ってみてはいかがでしょうか?ちなみに混んでいると整理券制度です。(私は整理券なしでスムーズにインできました!)

コナンカフェ /Detective CONAN CAFE

場所:時空(とき)の広場

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ(JR大阪駅)5階

開催日程:2015 年4月6日~5月10日

営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー21:00)

問い合わせアドレス:info@conancafe.jp