ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

昼飯にパレオドールのケーキを食べてみた。

4月ですね、春ですね。外が暖かいですね。会社休みたくなっちゃいますね。(冗談です)

さて、昨日のことですが、お昼にケーキが食べたくなったので昼飯をケーキにしました。

前々から気になっていたパレオドールのピスタチオのケーキです。

ランチに比べりゃあ安いもんです。(570円だったので)

ただ、会社に持って帰って食べてたら奇異な目でみられました。そりゃそうか。

ピスタチオ高いですよね、美味しいけど。ピスタチオはナッツの女王らしいですよ。

まぁそんなことはさておき実食です。

IMG_6244

どーん。ピスタチオとラズベリーのケーキです。(正式名称控えてくるのを忘れた)

上部がピスタチオが濃厚で美味しい下の層はチョコレートクリームなのですが

甘さが控えめで濃厚なピスタチオクリームと合う!バランスが良いケーキです。

チョコクリーム単品で味わうと物足りないのですが一緒に味合うと丁度いい。

ただ、ピスタチオの層とチョコクリームの層が分離するのでものすごく食べにくい、食べずらい代表のミルフィーユに比べれば体操なことはないですけどね。

大阪のパレオドールにはカフェが併設されているので今度はそちらでいただきたいですね。ただ、営業時間が短い(19時まで)なので平日は行けそうにないなぁ。