ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

スイーツバーに行ってみた。

前々から気になっているスイーツバー、北新地にあるフィナンシェさんにいってきました。

店名が私の好きな焼き菓子でテンションが上がります。ぼっちでバー行くのはオロオロするので(というかバーはお一人様したことがありませんが・・・)会社の方と一緒に行ってきました。

私、恥ずかしながらお酒苦手なんですがね・・・

ワイン好きなんですが大抵記憶を失うというwww

さて、行ってきましたよ!3月のスイーツコースで予約をお願いしました。

私は店を探してくるだけで予約は他の人に丸投げです。

IMG_0683

Avant Dessert 春の訪れ ~可愛い来訪者~ "デコポン" "苺"

デコポンのシャーベットとアイスと可愛い蝶々のクッキー。

乙女心くすぐる感じで超可愛い

IMG_0685

コースに合わせたワインがあるのですが、他の方が頼んでいました。ライムの皮とイチゴ味の飴?で桜をあしらったスパークリングワインとのこと。一口頂いたのですが、すごく飲みやすかった。

IMG_0686

Grand Dessert 初花薫る春の夜 “桜” "赤い果実”

イチゴのアイスケーキと飴細工。春ということでスプリングしている飴細工

アイスケーキの甘さとジェラート酸味が交わってすごくが美味しかった

IMG_0695

Petits Fours パティシエからの贈り物

スイーツの盛り合わせ的な、ラムレーズン味のマカロンと白鳥の形をしたシュークリームと店名にもなっているフィナンシェ。このフィナンシェ、すこぶる美味しかった。味が香ばしく、カリカリしているけどバサバサしているわけではなくてしっとりしているのです。ラムレーズンのマカロンもおいしかったー。

IMG_0698

デザートワインも飲みました。一口ずついただきました。

貴腐ワインというものを初めて飲んだのですが、めっちゃ美味しかった。というか全部おいしかったー。デザートワインおいしいなぁ。

バーなので飲み物で結構お値段かさみますけど、(コース自体は2100円)お値段に見合っている味だと思います。美味しかった!またお金があるときに行ってみようかと思います!