ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

ワッフルとコーヒーがウリの中山寺にある喫茶らんぷに行ってきた。

ワッフルが公式的にウリかどうかは不明ですが・・・。

私的にはウリなのです。

先日梅を見に行った帰りに毎回寄るJR中山寺駅から歩いて

すぐにある喫茶らんぷに行ってまいりました。

IMG_0659

らんぷオリジナルコーヒーとワップルのキャラメル味を注文。

らんぷコーヒーは酸味も苦味も抑えめなのでコーヒー苦手な方でも

スイスイ飲めると思います。かなり飲みやすいのでコーヒー苦手

だけど飲めるようになりたいという方にオススメです。

ただ、酸味がキツイ方が好きとか、苦味が好きという方には

物足りない逸品かもしれないです。

IMG_0657

ワッフルどーん!ワッフルの上にバニラアイスが載っているタイプです。キャラメルソースがかかってます。

他にも抹茶味や、イチゴもあります。もちろんノーマルタイプ(アイスなし)もありますよ。暖かいワッフルにアイスが乗っててスイスイたべれてしまいます。

毎年食べてるので思ったのですが、去年のワッフルの方が

美味しかったんですよね・・・。

材料が変わってしまったのか焼き手のコンディションの違いなのか、

最近美味しいもの食べ過ぎなのかは不明ですが。

まぁ来年に期待ですかね?