ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

かぼちゃとカプチーノ

かぼちゃ かぼちゃの生地にかぼちゃ餡の黄色が映える秋がぎゅっと詰まったカヌレ カプチーノ ほろ苦さから最後に届く珈琲の奥深い味わいに恋してしまうカヌレ かぼちゃの餡のカヌレボソボソ感がなくて美味しいわ。かぼちゃ嫌いだけどこれは行けるわ カプチー…

ペット感覚で使うロボット拭き掃除機 ブラーバ380j

ルンバで有名なアイロボット社の拭き掃除機ロボット「ブラーバ380j」を入手しました。 ロボット掃除機初入手です。 私、掃除が一番嫌いなのでこいつあればするだろ!という興味本意で入手しました。 掃除機は一応あるのでサブ的な感じで。クイックワイパーも…

猫カフェいってたんでした

やっほー。ダイエット休んでるので55kgにもどったでぶよ! 猫カフェいってきた。 北新地にある猫カフェ、ウリエルさんに。 はじめていったんですが、店長さん(人)かわいすぎじゃろ!!! まぁそんなことは置いておいて、ウリエルさんは夜の街北新地の御堂筋…

2016年9月のカヌレ うわああ苦手な食材やあああ

今月のカヌレは「いちじく」と「紅茶とホワイトチョコ」です。 「いちじく」ドライイチジクのコンポートに赤ワインとシナモンがふわりと漂うカヌレ あぁ、シナモンだわ。 シナモン。 イチジクはプチプチしてておいしいんだけどあぁシナモンが憎い。 アールグ…

有給の使い方その2

有給の火曜日にはフクロウコーヒーにいったんです。 中崎町にある猫とフクロウが同居する猫カフェです。 いや、犬も亀もトカゲもいたんだけど お店のニャンコたち ちなみにここは時間制でドリンクは飲み放題。 休日と平日で料金が異なるシステムです。 靴下…

有給の使い方

月・火曜有休だったんですが。 月曜日は大阪クソ雨だったので大して出かけられませんでした。 ですが前から気になっていたRoute271さんへ行ってきた。 ここ、オープン当初から結構な列だったのでクソ雨なら空いてるだろ!という 無謀な予測で行ってみたらな…

WiMAXルーターがかえってきたよおおお!!

先日パンパンになっていたWiMAXルーターですが、修理から帰ってきました!!! kinusaya.hateblo.jp 長かった、4日だったけど代替え機借りてないからすんげー長い日々に感じました。 15歳から家に帰ってネットをする人生の半分はネットとお友達だったに等し…

WiMAXさんのルーターがパンパンだよぉ!

昨年、固定回線辞めてWiMAX一本で生きているのですが… 悲しくも電池が膨れ上がってきたのでauに修理を出してきました。 機種はW01のブルー Speed Wi-Fi NEXT W01|UQWiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+ 代替え機もないのでしばらくはネット封印です…

今でもクソかわいいセンスの岡崎京子展行ってみた。

岡崎京子さんといえば個人的には沢尻エリカで実写された「ヘルタースケルター」くらいしか 存じていないのですが… 岡崎京子展行ってきました。 伊丹の美術館とか初めて来たんですが、和風でいいですね。 この雰囲気嫌いじゃない。 写真撮影OKなのはこの辺ぐ…

ふおおおお

ストレスリバウンドまっしぐらだよおおおお 最近踏み台さぼたーじゅなのもあるけどおおおお

みんな大好きタミヤのイベント行ってきた!!!

私は物販目当てだけど!!!! みんな大好きミニ四駆でおなじみのプラモと言ったらこの会社と言わんばかりのタミヤさんのイベントが梅田阪急で行われているので行ってきました。 金爆すきだからタミヤすきとか言ってんじゃねーの?って思われるかもしれませ…

片桐仁さんの粘土展、ギリ展にいってきたよー

片桐仁さんの作品展は以前大阪のUHA味覚糖にいったことがありますが、今回京都の桂川イオンにてギリ展が開催されていますので行ってきました。 桂川とか初めて行ったわ。 京都苦手なのに今月はあと1回京都いきます。 ギリ展は幾つか撮影可能スポットが存在し…

肝心要の月曜日に体重測定忘れた

月曜日の体重は妄想で書いた これはリバウンダーがじわじわだわ 体重測定わしれたー

2016年8月の今月のカヌレ

毎月恒例のカヌレを食すイベントデーです。 今月のお味は塩パインと焼きトウモロコシです。 塩パインはわかるけど焼きトウモロコシってー!!っていう驚き。 ビジュアル的にもすごいよね。トウモロコシ感がすごい! そして、逆に並べて写真撮れば良かったな…

先週引き続き

月初なのに右肩上がりっぷりが酷いぞクソババア!! まぁ、この土日は博多にいまして、暴食の限りを尽くしましたので2kg増量です。 減らすのは時間かかるのに増やすのは一瞬というね。 2日続けて暴食してたらそうなるわ。土日の前の計測でも上がってますけど…

ピノの3倍強の値段のピノのカフェに行った件

みなさん、ピノはお好きですか? ハート型やら星型やらあって一口サイズなのがいいですよね! あ、私は普通です。めっちゃ好きではないのであっても買わないけど、あれば食べるレベルです。 そんなピノフリークでも全くない私が、現在、東京と大阪で期間限定…

謎のリバウンダー

謎のリバウンダーっていうかただ食欲に任せて飯食ってただけですけどー!!! ということで若干リバウンダーです。 あと、最近暑さに負けてアイス(チョコミント)をもしゃもしゃ食ってたらプニプニしてまいりました。 チョコミントおいしーよね! 今週飲み会…

言葉なんていらないの!GEAR観に行ってきた!

前略、私は京都が嫌いです。京都府民ごめんよ。 例外で好きな京都人も居るけども。 でもですね、どうしても京都に行かねばならぬ理由がありまして行ってきました。 京都の感動エンターテイメント ギア-GEAR-を観に! テレビで一度特集されているのを見て気に…

プリンセス展行ってきた

ネズミープリンセス展行ってきました。 あ、ちなみにラプンツェルとアナ雪は未だに見ておりませんわ。 大丸梅田で開催中のディズニープリンセス展行ってきましたー。 キャラクターの原画やら白雪姫の公開当初の看板、アニメ制作前に作成するスタチューフィギ…

モクセイのモンブラン!

フレンチトーストを食ったその日、私はケーキも食べていた。 いわゆるデブ活である。 福島区の住宅街にひっそりとあるカフェです。 2回目の来店。前回はコーヒーしか飲んでなかったので、今回はケーキも注文! 椅子席と畳席があるのですが、毎回畳に吸い込ま…

フレフレ、フレンチトースト!

ダイエット期間なので小麦は極力避けてるんですが、久しぶりにフレンチトーストを食しました。 パンとか概ね一ヶ月ぶりな気がする。 ランチも米がいいと小麦系は全拒否してたので。 で、7月某日行ってきました。 福島の北の方スカイビル周辺地域のエスラスカ…

運動しないウィークの結果

先週、運動しない実験(いわゆる食事だけで痩せる)を始めたわけですが。 結果、ゆっくりですが体重落ちてまいりました。 やってたことは解禁日もありましたが基本的には糖質オフです。 お菓子も食べておりましたが以下のルールを追加しておりました。 「砂糖…

石膏エステなるものを受けてきた

誕生日プレゼントと称して、ウェスティンホテル大阪のエステに行くのが毎年行事にしたいです。(2回目だよ) ちなみに昨年はエステとアフタヌーンティーに行っておりました。 kinusaya.hateblo.jp ていうかこの頃まじで丁寧にブログ書いててわらた。 いまは適…

ケ モンテベロのカヌレ!

お昼休みの休憩時間を利用して岸辺から北新地に移転した。 ケ モンテベロさんに行ってきました。 ケ モンテベロさんは併設されているパン屋列とは違ってさっと買えるのがいいですね。 カヌレが売っているという情報をゲットしたので買ってまいりました! 袋…

金魚をライトアップするイベント@堂島リバーフォーラム

堂島リバーフォーラムにて開催されている金魚をライトアップするイベント。 アートアクアリウム展に行ってきました。 ぼっちで。 ぼっちで(大事なので二回言った) 平日の19時前に行ってきました。 カップル率もまぁそれなりですが、お一人様やら友人連れやら…

夏だ!カヌレだ!平常運転だ!!

夏だろうが、ダイエットしていようが、カヌレ堂さんが毎月カヌレを出すから私は買わざるをえない(謎の使命感) ということで今月もカヌレ堂(堂島)さんに行ってまいりました。 今月のカヌレは左より、ココナッツとパッションフルーツ使用した「ココパッション…

恒例になっておりますダイエット報告会

誰にも需要もないと思うただの体重の増減だけを報告する日がやってまいりました。 体型比較もないから面白くないことはわかっておる。 先週は前半面白いぐらい体重が減らず。 まぁお付き合いで外食したのでそれでも増えてなかった奇跡が起きてはいましたが。…

趣味献血(ちょっと前から)

少し前から献血が趣味です。 まだ5回しかやったことがありませんので初心者です。 献血終わって気分悪くなったことは一度もないのですが。献血中すごく眠いのは困るねぇ。 献血のメリットは飲み物飲み放題とご褒美のアイス(デブたんだからアイス好き)と夜よ…

神のオムライス

ダイエット中ですがお付き合いでランチ行ったら関係ない感じで食うよ。 皆さん、オムライスは好きですか? 私は好きです。ただし、昨今流行りの半熟系のオムライスは苦手です。 半熟卵、生卵は食えない、目玉焼きとゆで卵は白身、出し巻き卵は黄身部分しか食…

ほぼ日手帳を半年使ってみてわかったこと。

ほぼ日手帳ってご存知ですか? キャッチコピーの神様、そしてMotherの生みの親である糸井重里さんらが運営するほぼ日刊イトイ新聞から発売されている手帳になります。 私はMother柄につられて購入に至る。 今期も上半期が終わったのでつかってみてわかったこ…