ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

琉神マブヤーショー観てきた

1年ぐらい前から琉神マブヤーが好きなんです。
大阪に在住している民は、なかなかテレビ以外でお会いする機会がありませんでしたが、この度な、なんと大阪にいらっしゃったので行って見ました。

くずはモール。葛葉って大阪ですかね?
※調べたら枚方なのでギリギリ大阪ですね。

12時、15時でショーがあったのですが、12時のショーは所用で間に合わないので15時のショーを目指して淀屋橋から電車でくずはモールへ。
京阪ってほんとたまにしか乗らない(前は京都競馬場行くためだけに乗った)けど関西の電車の中では乗り心地は好きです。
椅子に硬さがちょうどいいし、色味も好き…
近鉄とか乗ったことないけど!阪急・阪神・JR・南海の中ではダントツ。ただし、ラピートはかっこいいよね!!!

話題は逸れましたので本題に戻ります。
京阪電車にのり、初めてのおつかいならぬ、はじめてのくずはモール
あたらしいからなのかとても綺麗な印象を受けます。
広さも十分にあって通路も広くてわりと快適です。
ただ、本館はおしゃれな雰囲気なのに南館は所帯染みた雰囲気で面白いです。
テナント差による客層の差なのかなとも思いつつ、本館にはフードコートがあったりするからあまり関係ないのかもしれませんが。

15時前に着いたので先に場所チェックをしてからお昼ゴハン。マブヤーうちわをもらってご満悦な30歳。

もらったうちわ。素敵。


物販も色々あったのですが軒並み欲しいもののサイズがない。(Mサイズない、XLとかでかい)で買ったのはハブクラーゲンのウォールステッカーとマブヤーキャンディとクーバーちゃんのハンドタオル。
クーバーちゃんのポロシャツ欲しかったなぁ。お通販するかな?


で、ショーの感想。
写真はOKだけど、動画のSNSはやめてね!ということで! 写真あげま〜す。
100枚ぐらいとったんだけど、このステージ、背景に電車があってそこ乗り込めるんで、そちらからみてた方の顔隠す処理がめんどくさいので端折ります。


マジムン軍団の決め技に混ざるお姉さん。
お姉さんかわいい。


マジムン軍団決めポーズ。
ハブデービルは顔隠すタイプの方でした。光ちゃん引退したのかな??
喋り方がハブクラーゲン風でちょっと面白かったー。
悪役かわいいのがマブヤーの良いところだと思う。
そして彼らは直接的には大して悪いことしてない。
三線のマブイストーン巡ってゴタゴタワチャワチャ。

すったもんだしてたらマブヤー登場。
まぁお決まりでマブヤーがピンチになったらお兄ちゃん(ガナシー)登場。
お兄ちゃんかっこいいよねー。すきー。

決めポーズ。かっこよくてよだれでそう。


共に戦うマブヤーとガナシー。
よくみたらマブヤーってお京阪カラーだなとしみじみ思いました。
で、まぁヒーローモノのよくある優勢からの劣勢、観客の応援、勝利!の流れでショーはおしまい。
マブヤーダンスも披露してくれました。

写真会もありまして、私も撮影してもらいました!
ハイタッチ会かな?とも思ってたのですがw


いやぁ、初めてみましたけどよかったですね。
ハブデービルの背面の蛇の文字がそろそろ消えそうなところとかに10年の重みを感じます。


琉神マブヤー10周年で新しいシリーズも決定したとのことで楽しみです!

世のカメラアプリが怖い

どうもたまに勢いで自撮りをして遊ぶことがあるんですけど、最近流行りのカメラアプリの加工が恐ろしいなと思いましたので記事にします。
私はbeautyPlus推しで、snowは使っておりません。
まぁ似たような機能リリースされてるし、顔の交換には何も興味がないのでこのくらいの機能で充分です。

で、snowっぽい機能の加工が恐ろしかった。
元々の加工も大概やり過ぎ感が凄まじいのにさらに輪をかけて酷い。
まぁ実例でも見よう。



あ、一応ほぼ取れてるけど化粧してるし。全裸ではないのであしからず。
左:iPhoneカメラアプリ(純正)
中央:beautyPlusの美顔(レベル忘れた)
右:beautyPlusのsnowっぽいの

中央はまだ肌の加工っぽいからいいとして
右、誰だよ。目もでかいし輪郭なんか小さいし。
あーこれは酷いですね。
snow流行るのわかるわ。

いやーこれは酷いね。
これに輪をかけて酷いのが昨今のプリクラですが。
グレイ(宇宙人の方)になりますわなー。
ほんと一昔前ぐらいのちょい加工になれよと長年思ってる。

まぁ最近は加工外すアプリもでてますので
そっちも検証してみたいですね!

案の定すぎてウケる

体重減ったの55kgに突入なの!


案の定、風邪引いたわけですがー!!!
案の定すぎて我ながら面白い。
今年流行りの喉→鼻→咳の風邪です。(今は咳状態)
先週やってた体幹リセットのエクササイズはお休みしてます。ご飯は変わらず少なめを意識しているので体重はギリギリ55kg代です。

咳風邪しんどいなぁー。なかなか治らんしな…

ダイエットの話

わたくし、趣味ダイエット、特技リバウンドの平成のリバウンド王なのですが。
(最近55kg下回ると体調崩す)
先週うっかり体重が57.6kgとかになって丸々して来た気がしてさすがにやべえわ。と思い、意識あげるためにも本買って見た。

ちなみに前買ったフィッテのエクササイズ本は体調崩して以降やってないから丸々して来たわけですが。


で、日曜日にこの本かってみた。安かったし。
モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット
色々読んでたら甘言多くてすごいなと思ったのですが、食事のサンプル記載がそれなりにカロリー低そうでそりゃあ痩せるわなと思いつつ適当にやっております。

この本での1番の驚き効果がライ麦パン ヤバイ(いい意味で)

ライ麦パンの効果だけではないとおもうのですが(併用でグリーンスムージー飲んでる)すげえ便通良くなる。
ダイエットすると如実に便秘になるんですが、毎日でます。すげえなこれ。

ちなみに食事は以下のような感じの食事制限やめたらすぐ太るやーつ。
朝:ライ麦パン(チーズがあればチーズ乗せる)・野菜入りオムレツ・グリーンスムージー(粉のやつ)牛乳割り
昼:ツナマヨ巻き寿司・コンビニかお惣菜やでサラダっぽい何かしらの惣菜
夜:冷奴(わかめ+何か)、野菜と肉のおかず(あれば)、グリーンスムージー(朝と同じ)

ちなみに全盛期に細かった時のダイエットメニューは
朝、夜水餃子5個(自作、肉少なめ)昼オニギリ1個 朝晩踏み台20分という強烈なメニューでございました。
倒れたり、生理遅れるとかはなかったですがそれは私の身体がおかしいだけなので誰にもオススメしません。
まぁ誰もしたくもないとおもうけど。
顔色は常に悪かったですけどね。

飲み会が今後3回あるのですが、適当にやってみようかと思います。
報告は気が向いたらします。報告がないってことは失敗したk体調崩したかどっちかですわ。

2017年5月のカヌレ 檸檬とずんだ


さて今月のカヌレのコーナーです。
えー今月は「檸檬」と「ずんだ」です。
勢いで買いましたが、ずんだすげえ嫌いなんですよね。
まぁ行ってみましょう。



檸檬 瀬戸内産のレモンピールが爽やかに香る初夏のカヌレ

結構酸っぱめ。甘みの後に酸味が広がるので口の中がさっぱりします。
これは炭酸飲料とかと食べたいですね。
夏向けって感じ。


ずんだ 黄緑色が鮮やかなずんだ餡をたっぷり使った風味豊かなカヌレ

ずんだ餡が上部にしかないのでそこまで枝豆感もなく美味しく食べられました。
まぁほとんど味わって食べてませんが。この方は練りこみじゃないようで良かったです。



次月ぐらいにそろそろ旅するカヌレ入れ替えかなーと期待してます。

ユニバでドレス着て来た話

先週末ユニバことUSJこと、ユニバーサァアアアアルスタジオじゃん!に行って来ました。

(ニッチなネタです。わかる人友達になれますね!)

数年ぶりに行って来ました。

いつも人多そうだし、景観の果てに一般街が見える現実感と、なんだかんだで金の国とオタクに媚びてる感が苦手で。(同族嫌悪的なアレ)

まぁ行って来ました。朝土砂降りとGW翌週ということもあり、そんなに人もおらずゆったり楽しめました。

ドラクエだけはやりたくて金にモノ言わせてエクスプレスパス買いました。

ドラクエの感想ですが、すっげー追い立てられる、戦闘!相手認識しないままアクションに必死で気がついたら終わる!キャストの誘導!を繰り返す。最後の方にトルネコとアリーナ出て来たんですがちょっとしか認識できずで物足りない。

あと若くないので肩に筋肉痛を喰らう。

まぁお金払うまでではないかなーと思う。

1回体験したらもういいやーって感じ。

モンハンリアルもなんかボタン押して風受けるだけのショボかった。

 

で、タイトルの件。

USJ でお金を積むと(いってもそこまで高くない) ドレス着用で写真が撮れるのをご存知ですか?マイナーすぎて最近知ったついでにやってきました。

金額は撮影料金が五千円ぐらい、衣装レンタルが三千円ぐらいの八千円ぐらいで撮影できます。(写真1枚だけですが)

自分のスマホでも撮影しても良いとのことででそこらのフォトスタジオよりも安いです。

ヘアメイクは自分でやってくる必要がありますが、その辺は許容範囲ですね!

己のスマホ写真ですがこんな感じです。

かおは気分で隠してみました。

 

 f:id:kinusaya00:20170516183453j:image

青みピンクのドレスです。ドレスかわいいなー。

二の腕ムチムチなのは仕様です。ブタいね🐷

ちなみにこれでも加工してるので現実はもっとお粗末ですけどね。

 

ネイビーのドレスも着たいなぁというのがあるので次回行った際は着たいですね。

まぁそれよか名古屋のお菓子の城いきたいけど!!!!

 

追記あり:うめだ阪急2017年ニューヨークフェアで

うめだ阪急のニューヨークフェアでカヌレ バイ セリーヌカヌレ買ってきました。

全種類セットで。

これ、9種類あるんですが味を書いたカードとかが一切なかったので売り場の撮影許可もらいました。

f:id:kinusaya00:20170512195505j:image

f:id:kinusaya00:20170512195509j:image

こんな感じ。

抹茶がないのが凄いいい。

抹茶苦手勢からすると幸せになる。

 

 

 上の写真の順から並んでおります。

 

 いざ、実食。

f:id:kinusaya00:20170511225532j:image

バニラ すごいガリガリする!カリカリじゃないガリガリする!!

こんなの初めて!

味はまぁスタンダードな感じなんですが。上部(カヌレの焼型的には下になる部分)が壮絶にガリガリする。

歯弱い人持ってかれるレベル。飴玉の塊系。

 

 ここからフレーバー系食べていきます。

f:id:kinusaya00:20170511225820j:image

ラムレーズン

ラムレーズン感がない。バニラと同じ味。

ガリガリ感はバニラの方が強め?

 

 f:id:kinusaya00:20170511230121j:image

オレンジ

ほのかにオレンジを感じる程度かな

 

f:id:kinusaya00:20170512081122j:image 

ライム

これもほのかなカンジ

 

f:id:kinusaya00:20170512081154j:image

スダチ

これも(略

 

 

f:id:kinusaya00:20170512081403j:image

セサミ

後味わずかに

 

 

…5個ぐらい食べて気がついた。

私の味覚が問題の可能性があるけども、これ、フレーバー上にちょっと乗ってる程度で味ほとんど変わらんのだけど!

え!?マジか。

これはレモンとピスタチオとショコラも期待できない気がする。

 

 

追記

レモン(ホワイトベース)は案の定、バニラとほぼ変わらないお味…ほのかに最初と後味がレモン。

ショコラとピスタチオは、まぁ見た目どおりな感じでよかったです。ただ、なんていうか買った時ほどのテンションでは食べられませんでしたわ。