ポン酢がおいしくてつらいよー

残念系ぼっちOLさんのどうでもいい日常

アンダーがデブいからコルセット買ってみた

甘いもの大好きデブだよ!やっほー(語彙力低下中です。)

8月8日に注目9日に受け取りコルセット生活スタートです。

写真は撮ってないからね!!
だいたい6時間以上着用を心がけています。
最初は全然閉まらないです!5cmぐらい空いたまま。


初日 締めすぎで頭痛に苦しむ。
2日目6時間すぎるとあばらが苦しくなる。
大体6時間を超えると身体に負担がすごいかかります。
お昼に再度締め直すからですが…

会社に着用していっているんですが、業種的にはほぼ着座。作業にのめり込むと前かがみになるのですがクッソ辛い。
まぁ図らずも強制的に姿勢が良くなります。
星飛雄馬的なあれ。(通じなさそう)
ちなみに仰け反りも物凄いダメージを受けます。
立ってるのが楽。

寝るときはもちろん外します。つけたままでねれるかよ。
あとご飯の量は食えなくなるので減りますが、コルセット外すと当然食えます。
あ、でも量は減りますがお菓子食うから変わらん(食うなという話はおいておく)
で1週間経ちまして、別に体重は誤差の範囲程度しか変わっていないのですが下の方がほぼ隙間なく閉まりました。はえーな。
まぁ問題は肋骨なので(昔ダイエット頑張ってた頃も肋骨部は浮いても減らない)のでしばらくはドM風味に頑張っていきたいと思います。

2017年8月のカヌレ

今月のカヌレはココナッツと塩パインです。山梨桃はリピです。

左より、塩パイン、ココナッツ、山梨もも

塩パイン パイナップルの甘酸っぱさが引き立つトロピカルな真夏のカヌレ

パインジャムが爽やかで美味しい。さっぱりします。ジャムも多め。これはいいですね!パイン飴の感じ。
塩?それはあまり感じませんでした。

ココナッツ ココナッツをふんだんに使った夏の海を思わせるカヌレ

なんていうかココナッツ系って大体このビジュアルになりますよね。
食べづらいので一口で食べるのをお勧めします。
ココナッツ独特のもしょもしょした食感とカヌレのもちょちょした食感が頭の中で?となりますがおいしい。
ココナッツは口触りが悪いのと口に残るのが好きではないです。(このカヌレではなくココナッツがあまり好きではない)
今月は塩パインを断然お勧めします!!パインうま!

パレオドールのパフェは高いけどうまい


私が愛して止まないショコラのお店はパレオドールです。
高いけど美味い。
大阪と東京でイートインがあるの行ってきました(2回目)
景観もまぁ正面は工事中とはいえいいので、割と混むのでオープンに合わせて行くのをオススメします。
ちなみに混雑時は最大80分制なので80分×n(ウェイティング待ち数)でおおよその待ち時間が算出できます。


で食べてきた。
パフェは夏用にリニューアルされた第2弾。
ちなみに第1弾も実は食べておりました。
ホワイトチョコと赤ワインを使ったシャーベット、チョコとまぁ大層に美味しかった。高かったけど。


で第2弾はスイカのシャーベットやレモンバニラのアイス、マンゴーなど夏の素材のパフェ。
柑橘系の独特な苦味はありますが、やっぱり美味しいです。
まぁ高いけど(2回目)パフェが1800円でドリンクが500円で税がかるのでまぁまぁ良いお値段です。
場所代もありますが、たまの贅沢にはいい。

お近くに行かれた際は是非どうぞ!
ケーキセットはドリンクつきで1600円(税別)なのでパフェから考えるとリーズナブルだぞ!

一番のリーズナブルはテイクアウトですけどね…

レビューがないなら俺が実験台になるっきゃねえな!

すごいコスメアイテムで気になるものがある。
肝心の私の相棒Twitterでググったら全然感想でやしねえwwww
なんなん、ステマ契約でもさせられてんのかよ。
@コスメでもレビュー全然ねえ
youtube見てもいいんだけどめんどくさい、映像いちいちめんどくさい。
文面は画像でばーーーんっ!とシンプルにわかりやすいのがいい。

以上の要件満たしてないのでセルフレビューだよ。


で、何買った?という話ですが。
ポンポンスタンピという眉毛を描くツールです。
眉型に合わせてステンシルで眉毛書くんだぜ!!!というツール。

メイクにおいて眉ってかなり重要度が高い上に精度が問われるやつ。
そして私はクソ苦手。
これはいいんじゃねーの?と思って買ってみた。
スタンプタイプは失敗のリスクが非常に高いのでこれで。

色3種あったけど真ん中のやつで。
無難って大事ね。


で、開封の儀。

ステンシルですね。
指定された位置に合わせてポンポンする。


やってみた

すっぴんではないが眉毛は落としたんで素眉。
毛が濃い。

普通にステンシルしてみた。

色www違和感wwww
まぁ形はいい感じ。
どっちかが太眉、愛されらしいがあんまり変わらない。



仕上げた。
なんか位置ずれてるから場所は考える必要があるけどいい感じ。


総括

  • これ単体ではどうにもならない
  • 位置どりが大切
  • 形はいいのでメイクの時短にはなる


今後も使って上達したいと思います!

追記

慣れたらだいぶマシになる

fitbitを半年使ってみて

fitbit買って半年近く経過したのでレビューしてみた。

f:id:kinusaya00:20170712231256j:plain

  • 扱いが雑なのでバンドが浮いてきた

保証は1年らしいけど保証書を潔く捨ててるのでざんねんながら残念ながら対処できません。
まぁこれは私の華麗なる采配ミスなのでなんとも言えません。

  • 防水ではないことを忘れてシャワーかけたことが数回あったが壊れなかった。

表題の通り、防水じゃないからヒヤヒヤしたけど案外大丈夫だった。

  • アプリはほぼ使わなくなった

いっとき風邪を召して以来たまにデータ転送のために立ち上げるだけ記録はほぼ見なくなったww
ダイエット熱が冷めたというのもあるけど。

  • わかってたけど見た目がダサい

一応毎日ちゃんとつけて生活してますが、やっぱ、見た目がダサいよね。
スポーツマンとかアスリートがつけてればそれなりの見た目なんだけどOLゆるふわに擬態した時に心底ダサい。
新しいバンド変えられるタイプだとこういう悩みはないんでしょうけど変更できないのでつらい


アプリに記録をバッチリ残していると痩せます。
ただのレコーディングダイエットですけど、運動と併用して記録取れるのは良いことです。

一番優秀な機能ですが、なんといってもタイマーが一番良い。腕が震えるので結構効果的です!


結論:飽きない人にはオススメ。アラームとしてはかなり優秀。
購入するならおしゃれなやつのほうがいいと思う!

チョコミントを食べ歩く会(梅田編)

関西人は嫌いが多く市民権を得ていないチョコミントですが私は好きなので梅田で友人と食べ歩きしました!

最初にル・シェクレクールのチョコミントカロンを食べてからスタート!(日曜は休みなので土曜日の間にご購入)
キルフェボンのミントタルトーっておもってオープンに行ったら終わってたwww
なのでマックスブレナーにいきました。


チョコミントピザ!
ピザ生地(厚め)にチョコレートとミントの上にマシュマロを焼いたピザの上にチョコレートミントをオン!
アイスだけなのかとおもってたらピザ側にもチョコミントが仕込まれてて美味しかったー!
アイス自体もミント感マイルドで美味しい!

ただ、重いわ。結構お腹いっぱいになる。

次はルクアのカンノでチョコミントキャンディをご購入。
ここのキャンディはパリパリしてておいしいのです!

でお腹いっぱいになりつつあったのでブラブラしてから
HEPのパブロへ。

3個もあるのは友人3人と行ったからwww
チョコミントスムージー!
結構マイルドめ。甘くて美味しい。
遠くにヨーグルトを感じる。


ここで結構お腹パンパンになってくる。
キルフェボン先生なくてよかった。マジで。


最後はカフェドクリエ!
2種類のスムージーを飲みました。あとのケーキっぽいのはもう無理だったので中止!
ここで明太子パスタ食べたのです。

あー!!!おいしい!!!
しょっぱい系おいしいーーーーー!!!


結論:しばらくチョコミントいらない。
塩味は甘いものの後は最高!

2017年7月のカヌレ 旅カヌレの変更だ!!

買ってきました!今月は先月の宣言通り早めに!

旅するカヌレもやっと変更されてましたね!
買ってきたのは以下の3つです。



旅するカヌレ 山梨もも
季節のカヌレ
仏ゲランド産塩
マンゴーオレンジ


塩は久しぶりですね。あとは私が買い始めてから初めてのお味。
ゲランド塩は毎年7月か、8月のカヌレですね。
kinusaya.hateblo.jp
kinusaya.hateblo.jp
桃は好物なので楽しみです。マンゴーオレンジは初かな?


仏ゲランド産塩 「海の果実」と呼ばれるゲランド産の塩を使った塩生地のカヌレ

カヌレですがそこまで塩味はきつくありません。
マイルド。とてもマイルド。
食べやすいですね。ほんのり塩。


マンゴーオレンジ みずみずしいオレンジ色が夏の太陽を想わせるカヌレ

上にピスタチオが搭載されているだけで美味しそうに見えます。(ピスタチオバカ)
オレンジ色にはあまり見えませんが(カヌレの生地が透けるから)
味はTHEマンゴー。最後にオレンジがぶわーっと口の中に広がる感じです。あ、これ美味しい!
さわやかー!



山梨 もも 山梨の桃の柔らかな甘さと爽やかな香りが広がる夏のカヌレ

桃!!そこまで桃の主張感ないですけど。
ガツンと桃というよりかは穏やかな桃。
桃感味わいたかったので、思ってたのと違うというのを感じましたが。美味しいですよ。


今回はオレンジマンゴーをおすすめします。
オレンジが風邪薬感なくていいです!!